エサレン®マッサージ&ボディワーク

エサレン®マッサージ&ボディワークの交換セッションをしてきました。

先日、エサレン®ボディワークプラクティショナーの友人、友ちゃんのサロンでエサレン®マッサージ&ボディワークの交換セッションをしてきました。電車を乗り換え乗り換え、約2時間。たどり着いたところははじめて聴く名前の駅(千葉県船橋市)。

 

「駅徒歩1分だよ」と言われていたけど、友ちゃんのサロンはホントに1分で着きました。なんと便利な!

4カ月ぶりくらいの再会だったのですが、話は止まらないし、マッサージもしないといけないし、で本当に「あっ!!」と言う間に時間が過ぎていきました。

しばらくおしゃべりしてから、僕が先にマッサージを受けることに。案の定、爆睡(笑)。

↑使用前

↑使用後

終了後はミイラのようになってますが(笑)、エサレン®マッサージ&ボディワークでは通常お客さまをこのように最後にシーツでくるみます。なぜか…を説明してしまうとつまらないので(笑)、実際受けてみて感覚をぜひ体感してみてくださいね~!

今回交換セッションをした友ちゃんとは、2年前にスコットランドでエサレン®マッサージ&ボディワークの研修を受けたときに知り合いました。はじめての土地で1カ月寝食を共にした気のおけない仲間。帰国後もこうして細々とでも交流が続いているのはホントうれしいこと。

 

 

スコットランドではアホなことたくさんしてきました。基本アホなのですが、海外に行くと気が大きくなってしまうのか、さらにアホなことしちゃうんですよね(笑)。仲良くなったアメリカ人の友達には「子どもみたいだ(childish)!」と言われました(いい意味です(笑))。

スコットランドでのエサレン®マッサージ&ボディワークの研修の話は想い出がいっぱい詰まっているので、少しずつ記事にしていこうかと思います。